ホーム  >   ニュースリリース  >   ニュースリリース
印刷ページ

ニュースリリース

感染予防対策商品の生活産業事業について

2020年08月03日
フジケース株式会社(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:田村 貴寿、以下「フジケース」)は、感染予防対策製品の生活産業事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、感染予防対策製品の早期改善を目的として取組むものです。2020年に新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延し、世界的に大きな打撃を与えました。人々の健康や生活に不安を与え、経済にも大きな影響を及ぼしています。世界でマスクの習慣がなかった国々にも新たな生活習慣を植え付けるなど、新型コロナウイルスの影響で、感染予防対策の商品開発があらゆる業界で開発されています。

新型コロナウイルスの特徴として、月を追うごとに変異するなど、1種の治療薬だけでは対応できない可能性が生じています。今後も人間とウイルスの闘いは継続していくことが、求められます。病院や公共機関以外にも、商店や事業所など広い領域において抗ウイルス対策を用いた内装、感染予防などが要求されていくとみられています。また、空間環境においても、空気循環や抗ウイルス対策機器、フィルターなどが需要拡大、商品開発が急速に進められています。

フジケースは、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。
pagetop