ホーム  >   ニュースリリース  >   ニュースリリース
印刷ページ

ニュースリリース

株式会社JTB商事との売買基本契約書締結について

2016年03月01日
フジケース株式会社(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:田村貴寿、以下「フジケース」)は、株式会社JTB商事(本社:東京都中野区、代表取締役社長:菊田 薫、以下「JTB商事」)と売買基本契約書を締結合意しました。

JTB商事は「旅」の様々な場面において、「お客様の快適さ」を演出できる専門性を追求し、商品開発力・コンサルティング力の強化に取り組んでいます。ギフト事業では、世界各地のおみやげ品を、海外旅行者へカタログ販売しており、毎年30万人以上が利用する人気のシステムになっております。

今後こうした事業基盤を最大限に活用し、更なる事業拡大をしていくために、マーケティング・ロジスティックなどで、信頼の置けるパートナーとの協業体制の確立が重要であるとの認識を深め、フジケースとの戦略的提携を検討するに至りました。

またフジケースも、JTB商事の企画力・販売基盤を活用することで、グローバルに成長しているギフト事業分野において、大手客先へのトレード強化・商材多様化のみならず、新たな用途における戦略商品の開発など、フジケースグループ全体として多様な展開が可能となるという認識の下、JTB商事との販売促進を検討してまいりました。

こうして、両社の思いの合致を見たことにより、今般JTB商事との協力体制を構築するという結論に至りました。

フジケースとJTB商事は、今回の売買基本契約書締結を機に、更なる関係強化を行うことにより、新規・既存ビジネスを更に進化・発展させていくと共に、フジケースの全社ネットワークを活用した新たな分野でのビジネス創出を推進してまいります。

■ 株式会社JTB商事 会社概要

名 称  株式会社JTB商事
本 社  東京都中野区本町2-46-1
代表者  菊田薫(代表取締役社長)
創 業  昭和46年
資本金   1億円
従業員数 619名
pagetop