ホーム  >   ニュースリリース  >   ニュースリリース
印刷ページ

ニュースリリース

社長挨拶

2017年03月01日
フジケース株式会社 東京支社は、2017年3月1日をもちまして5周年を迎えることとなりました。

これも偏に当社をご愛顧いただいている皆さま方のご支援の賜物と心より深く感謝申し上げます。

想い起せば、インターネットチャネルの台頭や、流通業界の合従連衡、メーカーの川下進出などの構造変革が、様々な業界で起きました。従来の商習慣や取引慣行にとらわれたチャネル・代理店政策のままでは、チャネル・代理店も共倒れになるとの認識により設立いたしました。

東京支社は、そのリサーチ力を活かして、業界全体の流通構造変革の動きや他社動向、顧客のニーズやチャネルスイッチの受容性を定量的に捉えます。その上で、販売・取引データや営業リソースの分析をもとに、チャネル・代理店の絞り込みやマージン変更、新規チャネル整備を行うことによる期待収益と減収リスクのトレードオフのシミュレーションを行います。「直販化」や「インターネットチャネルの整備」といった流通構造自体の改革を念頭に置いた、最適なチャネル・代理店政策の構築とその実行をご支援しています。

また、5周年を機に、たゆまぬ意識改革とイノベーションを通じて、今後も依頼者の期待に応えるべく、最先端のコンサルタントサービスを提供するために不断の努力を続けてまいります。

今後も皆さま方にご愛顧頂ける企業となるよう決意を新たにし、研鑽を重ねてまいります。引き続き、ご支援ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。



                                      2017年3月1日

                                      フジケース株式会社
                               代表取締役社長 田 村  貴 寿


pagetop