ホーム  >   ニュースリリース  >   ニュースリリース
印刷ページ

ニュースリリース

ポリエチレン製品の生活資材事業について

2016年07月01日
フジケース株式会社(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役社長:田村 貴寿、以下「フジケース」)は、ポリエチレン製品の生活資材事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、ポリエチレン製品の早期普及を目的として取組むものです。
ポリエチレン製品のニーズは近年更に高まりつつあり、地球環境に対する意識は飛躍的に向上しています。

【 商品例:ごみ袋 】
■取替え用のゴミ袋が常にペールの中にあるので、捨てた後わざわざ次の袋を取りに行く手間が省けます。

■ミシン目で袋と袋が繋がっているから、1枚づつ確実に出てきます。

■これまでのようにゴミ袋を袋から取り出そうとして2、3枚でてしまい、またしまい直すといこともありません。

■通常の袋と違い各サイズ10枚のゴミ袋をロールタイプにしてコンパクトにし、丸底タイプでゴミ箱からも出しやすい。

■ポリエチレン製品は、耐久性に優れ、有害な化学物質を含まず、焼却してもダイオキシンが発生しない特長を持つ商品です。

フジケースは、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。
pagetop